本日より通常業務にもどります

今日もご覧いただき、ありがとうございます。

(株)住まいと保険と資産管理 大阪北支部のFP税理士 今一 がブログを担当いたします。

他のブログ用に私が書いたものですが、お知らせのため再掲させていただきます。


おはようございます、高槻市のFP税理士の今一です。


高槻や茨木・吹田などでお亡くなりになった方やけがをされた方がいます。

自宅やお店、商品などに大きな被害を受けた方が多くいます。

お見舞い申し上げます。



事務所も自宅も高槻市のため、昨日の地震はかなり揺れました。

余震が続いていて晩に何度も目が覚めましたし、朝も揺れていました。


昨日はちょうど自宅を出て事務所に向かい、歩いているところでした。

阪神大震災よりは少し軽いかなと思ったものの、かなり激しく揺れました。

小学生の通学集団も、みんなしゃがみこんでました。


事務所のある建物の階段の壁の一部がはがれていたので、

事務所内がどんなひどいことになっているのかと思いましたが、被害は大きくなかったです。


パソコンやモニターが倒れ、書類庫や机、冷蔵庫など動いてました。

さいわいパソコンは壊れてなくて、助かりました。

電話が一時つながらなかったようです。


自宅も物が落ちたりしてましたが、被害はなかったです。

ただ断水があり、ガスは緊急停止になっていました。

自宅から数分の小学校が避難所になり給水場にもなっています。


昨日は、デパートもスーパーも飲食店も、多くの店が臨時休業になっていました。


私は事務所や自宅を片付け、茨木市に住む親せきの家の片付けを手伝いに行きました。

茨木市の親戚の家はかなり被害が出ていました。

タンスやテレビが倒れていましたし、食器も多くが割れ冷蔵庫の中も飛び出していました。


また夜には、JRも阪急京都線も電車が止まっているので、車で迎えに行ったりしましたが、道路が大渋滞でした。


昨日は多くの方から電話、メールやSMSなどでご連絡いただきありがとうございました。

スマホのバッテリーが切れたり、ばたばたしていてご連絡できず失礼しました。


余震が続いていて今日も臨時休業のところも多く、市の水道局の車があちらこちらで何か作業しています。

ヘリコプターの音がかなりやかましく、なかなか普通の気分にはなりにくい面もあります。


自営業者の多くの方は、地震があってもやるべきことが減るわけでもないで大変だと思います。

被害にあわれた自営業者の方も復旧に大忙しになると思います。

心身共にあまり無理をなさらず、進めてください。


私も今日からは、通常業務に戻していこうと思います。

大阪府高槻市のFP(株)住まいと保険と資産管理 大阪北支部

FP(ファイナンシャルプランナー)として主に大阪府の高槻市・茨木市・摂津市・吹田市・大阪市で相談業務を行っています。 FP税理士の今一 実と女性FPの田辺直子がFP相談を担当しています。 (株)住まいと保険と資産管理の大阪北支部として、ファイナンシャルプランナー相談・ライフプラン・生命保険・財産管理・住宅ローン相談など、不安を少しでも減らせるように活動しております。


住まいと保険と資産管理 大阪北支部

 ライフプラン作成・保険見直し・FP相談・住宅ローン相談

   FP: 今一 実 ・ 田邊 直子


今一実税理士事務所

 確定申告・税務相談・税金・相続・開業起業・節税・税務調査

(株)生活経営サポート

 相続FP相談 ・ 経営者 事業者 会社のためのFP税理士相談


  代表 今一 実

近畿税理士会 茨木支部(高槻・茨木・島本町)登録 税理士

CFP ・ 1級ファイナンシャルプランニング技能士

経営学修士 ・ 元 国税調査官 (税務署の公務員)

 大阪府高槻市天神町1丁目8-23-38 

 072-685-0353

0コメント

  • 1000 / 1000